09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

カリフォルニアの日々雑感

カリフォルニアと日本:現在・過去が入り交じった 気ままなブログ・・

 

集会&デモ情報

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

大規模デモ 政府が敗北し、法案撤回する羽目に(転載) 

ルーマニアで33万人の革命時並みの大規模デモ
政府が敗北し、法案撤回する羽目に


o10240.jpg

ブカレスト(AFP通信)

ルーマニアで1日、政府が汚職を行っていた職員の免罪を認めた緊急命令を発したことを受け4日、同国の首都で大規模なデモが行われ、
結果として政府が同法案を撤退するという劇的な展開となった。

ブカレストでの抗議デモに乳母車を押しながら参加していた公務員のアレクサンダー(30)さんは、毎日の生活の中で収賄が横行していると述べた。そしてAFP通信に対し、政治的腐敗は「私たちの周り中にあります。小さなことが私たちの生活をより難しくしています」とし、「私はそのシステムの中で働いていますが、内部の人間から見るととても恐ろしいほどです」と答えた。

「この国にはあまりにも多くの泥棒がいます。彼らは私たちの将来を奪おうとしているのです。私たちの未来、そして子供たちの未来を奪おうとするなんて、とても悪いことですよ」

【参考】https://www.yahoo.com/news/romanian-mass-protests-enter-fifth-day-113445930.html

「訪米の土産に年金献上」を
ばらされて激怒した菅官房長官


週刊文春(2月16日号)の記事

訪米の最大のお土産である米国雇用創設に国民の年金を差し出すという報道に、菅官房長官が激怒したという記事

菅官房長官は、「あそこまで怒ったのは最近では記憶がない」(官邸関係者)というほど怒り、安倍首相も「今回の騒動の主犯には落とし前をつけてもらうしかないね」と漏らしたという。

なぜここまで怒るのか。

今度の訪米成功の最大のお土産であるからだ。

そしてそれは決して国民に知らせてはならない国民を裏切るお土産であるからだ。(転載)

m(*^_^*)mにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ (⌒∇⌒)ノ""

スポンサーサイト

Category: 気になるニュース転載

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://kayoinlausa.blog.fc2.com/tb.php/826-96bdc4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。