09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

カリフォルニアの日々雑感

カリフォルニアと日本:現在・過去が入り交じった 気ままなブログ・・

 

集会&デモ情報

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

~周防正行監督のメモ~ 共謀罪は必要ない! 

【大拡散希望!】

共謀罪には立法事実がない,だから「そもそも」作る必要がない,
ということを皆さん,ぜひ拡散して下さい!!
186646.jpg



~~~周防正行監督のメモ~~~

政府が掲げる立法事実は主に以下の二つです。


1. 国際組織犯罪防止条約を批准するために「共謀罪」が必要


2. テロ対策ために必要 
   
  
1について
国連の立法ガイドによれば、

その国の法体系の中で調整するようになっているので

「共謀罪」を必ずしも必要とはしません。


日本には「共謀罪」はなくとも、広範囲に亘って犯罪を処罰する法律がすでに存在しています。


共謀罪15、陰謀罪8、予備罪40、準備罪9の計72の主要重大犯罪について

未遂よりも前の段階で処罰できる法律があるのです。



従って、今のままでも条約は締結できます。

これは刑法学者も弁護士も言い続けていることです。


2について 
  すでに、2014年に改正された「テロ資金提供処罰法」によって、

テロリ ズムへの資金供与だけでなく、土地、建物、物品、役務、

その他の利益 の提供が処罰の対象になりました。


きのこ狩り云々ではなく、これでほとん どのテロ目的の行為はカバーできるのです。

よって立法事実はありません。

「共謀罪」が人の内心に踏込む法律であること以前に、

「立法事実がない」のですから、作る必要がないのです。


もちろんテロ対策に有効であるという事実もありません。

テロ対策になるなら作れば良いと思っている人が多いようですが

これは安倍さんの嘘なのです。

m(*^_^*)mにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ (⌒∇⌒)ノ""


スポンサーサイト

Category: 気になるニュース転載

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://kayoinlausa.blog.fc2.com/tb.php/857-53b3365d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。